ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2023.04.23

2023.04.23 (中学)快足ウォーリアー号!

本日はイルカ中学アドバンス、ウォーリアー号に乗船しました。
ウォーリアー号はゾディアックというタイプのボートでとっても速く進めます。
そのため沖に住んでいるマダライルカやバンドウイルカを見つけやすいんです。
しかも船体が低めなので、イルカが近づいてきた時に目の前で見られるのはもちろん、
ボートの縁から一斉に水に飛び込んでイルカの群れの近づきやすいので、
イルカと泳げるチャンスがとっても上がります。

今日はマダライルカの群れと遭遇し、3回、ジャンプしました。
特に最後の入水ではイルカが優雅に僕らの下を泳いでいってくれて、
全員、満面の笑顔。

またシュノーケリングの帰りには珍しい光景、
ハワイアンモンクシール(アザラシ)とウミガメが一緒にいました。
ただモンクシールさんはなにやらバタバタしている模様。
よく見ると口になにか加えています。
色・形からするとどうもタコを捕まえてお食事中のようでした。
でもなぜにカメさんがご一緒だったのかはよく分かりません(笑)
イルカ学校の七不思議に入れておきましょう。

実はウォーリアー号に乗船するのは今回が初めて、
話には聞いていましたが、その乗り心地は最高です。
またイルカがとっても身近に感じられます。
ぜひ皆さんも体験してくださいね。
 

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約