ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2022.05.30

2022.05.30 多言語な日

アロハ~!皆様お元気ですか?って、何か普通にお手紙
を書く様な感じですね(笑)
亀吉ツアーです。今日は国際色が特に豊か!英語、アラ
ビア語、ベトナム語、スペイン語、中国語、私の日本語
が飛び交った船。人間、生まれた時は、全く言葉を発せ
ない赤ちゃんなのに、それがどうしてこうも国によって
言葉って違って、それを認識していくのだろう?って改
めて不思議に感じませんか?そんな日でした。
でも、お客様皆さん今、アメリカ本土に住んでいて英語
を話している。
私も小さい頃から、母国語が英語圏だったらよかったの
にな。そしたら英語を勉強しなくていいし、世界中どこ
でも通じる!国語で漢文を勉強するなんて、日本だけ
じゃね~の~?因数分解だって、図表のXを求めよ…etc
だって、将来何の役に立つのだろう?って、そんな風に
考えて学生時代過ごしたもんなあ~(大笑) 私の場合、
ハイその通り~!実際何も役に立ってないです(大爆笑)

お~っといけない!そうです、亀吉ツアー、今日は午後
1時半~4時のツアーでした。ジャンプした船から、
それほど遠くない所で、亀吉ちゃん達が最初4匹、待っ
ててくれました。もちろん、日によって違いますが、
だんだん波が荒くなってきて、自然と流されるの。
これ、意外と危険。でも、今日も皆さん一致団結!お互
いをよく確認しあいながら、亀吉ちゃん達に見入りま
した♡亀語ってあるんだろうか?何て思いながら…(笑)

見てみて~!この青い空!港に戻ってきた時に
パチリ!この青い空を見てると、悲しい事も辛い事も
吹き飛ばしてくれそう。うん、ちょっとね…
これは次回に書かせてもらおうかな。

亀吉ツアーに、来てきて~!!日本の皆様に
癒されたいよ~~~♡
ハワイよりたくさんの愛を込めて♡

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約