ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2021.04.04

2021.04.04 イースターサンデーに見つけたものは・・・

本日、ハワイは復活祭の日曜日(イースターサンデー)ということで、
イルカ大学も賑わいました。

今日のドルフィンスイムはマカハビーチ。
このビーチでイルカ先生と泳ぐときは
陸地よりのサンゴの浅瀬が多いのですが、
今日はちょっと外側、
水深12mくらいの真っ白な砂地のポイントでした。
なにせまず水に入ったときの透明感が凄いんです!
波で出来た砂地の模様がほんとにくっきり見えるんです。
そしてそこに優雅に泳いでいくイルカの群れが現れます。
今日は泳ぐ必要なんて全然ありません、
ただ浮かんで水中を覗くだけ、
あとはイルカたちが僕らの周りを泳いでいきます。

みんなでドルフィンスイムを楽しんで、
さぁボートに戻るよと、
階段をおろしてピックアップの準備をしていたら、
なんとイルカ先生たちが戻ってきました。
僕は階段の上から見ていたのですが、
水面越しでもイルカの群れが海中を進んでいるのが分かります。
思わず屈んで顔だけ水に突っ込んでドルフィンウォッチ、楽しみました。
もしかしたら新しいドルフィンウォッチのスタイルを見つけたかもしれません。

マカハビーチといえば西海岸でも絶好のシュノーケリングスポット
ちょっと休憩して、今度はシュノーケリングです。
亀教授も早々に現れたり、イルカの群れが遠目ですが泳いでいったり。
さらにカメラマンのユーヤ、
なぜかニワトリの卵を手に持っています。
海の底で見つけたとのこと。
えぇ~、誰かがそんなところにまで卵、隠していたの!?

Happy Easter!

こーすけ

 

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約