ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.08.17

かめ♂

みなさん、アロハ〜!

本日のカメ大学では、少し珍しい動物との素敵な出会いがありました。それは、ハシナガイルカとオスのウミガメです。

ハシナガイルカは、朝方に浅瀬の方に休みにくることが多いのですが、必ず会えるわけではないです。また、海の動物の代名詞とも言えるイルカなので、皆さん大興奮でした!
そしてもう1種類は、アオウミガメのオスです。なぜオスが珍しいと思いますか?色々理由はありますが、一番は地球温暖化による影響でワイキキ周辺でオスのカメが減っているからです。実は、ウミガメの性別は卵の時に囲まれている温度によって決められていて、29.5°Cより高いとメス、低いとオスとなっているそうです。ですので、最近はメスのウミガメが多いんです。そんな中で、オスの、しかもかなり大きめのカメさんと出会うことができたので、とても素敵な経験となりました。

みなさんもぜひ様々なハワイの動物達に会いにいらしてくださいね〜!

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約