ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.07.09

2024.07.09 強風の中、よく泳ぎました。(イルカ大学 2便)

みなさん、アロハ〜

本日のイルカ大学(2便)はとても風が強く、少し大変な日でしたが、同時にかなりラッキーな日でもありました。浅瀬では、出発直後と帰りの際にハシナガイルカが姿を見せてくれました。沖の方ではマダライルカの群れが集まってきてくれ、なかには波でサーフィンを楽しむイルカもいて、とっても癒されました〜
風が強いと船がかなり揺れることがあるのですが、みなさんしっかり船の中を移動する時のルール等を守ってくださり、最後まで安全に楽しむことができてよかったです。
そして最後のシュノーケリングではウミガメも見ることができたのですが、その中でも強い海流に流されないようにみなさん凄く頑張って泳いでくれました。イルカ大学の2便では沖で泳がないこともあり、大分体力が有り余ると思っていたのですが、帰りのバスではやはりみなさん爆睡でした。笑
そんなみなさんの、疲れながらも大変満足そうな様子にとても癒されました。ガイド冥利に尽きます。

船から眺めるイルカもよし、実際に海に入って水中で観察するも良し、イルカ大学の授業ならではの楽しみがたくさん待っていますので、ぜひみなさんも参加してみてくださいね〜!

マハロ〜

*写真の糸はクルーが取ったもので、イルカに絡まっていたものを自ら潜って救出してくれました!詳しくは弊社ホームページのニュースまで…!

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約