ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.07.02

2024.07.02 船から見るマダライルカ(イルカ大学)

みなさん、アロハ〜!

本日は水の中で見る代わりに、船の上から並走しているマダライルカを楽しむことができました。イルカは基本夜行性ということもあり、朝から昼にかけて行われるイルカ大学の授業中は寝ているイルカも多いです。しかし、いざ船がイルカの近くを走ると、よく一緒に泳いでくれるんです。それも、横にウネウネと、まるで遊んでいるように。遠くからイルカが寝ているか起きているかを正確に判断するのは私にはまだ難しいのですが、頭の良いイルカなら寝ながらでも遊べるんじゃないかと思ってしまいます。寝相が良いのか悪いのかはわかりませんが、寝ている間に遊べるのは一石二鳥ですね〜
みなさんもぜひイルカに会いにきて、よ〜く観察してみてください!
マハロ〜

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約