ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.08.16

ユメゴンドウとユメ

みなさん、アロハ〜!

本日のイルカ大学ではなんとも珍しい、ユメゴンドウ(Pygmy Whale)と遭遇することができました。見た目はシャチにとても似ていて、イルカとクジラの間のようでもあり、比較的小柄な体にも関わらず優雅に泳いて、思わず見惚れてしまいました。ちなみに、ユメゴンドウの由来を調べてみたところ… ”長らく全身の標本が得られなかったために幻のイルカとされ,ユメゴンドウと名づけられた。” とのことです。いやぁ名前にも大自然の中で動物に出会うことのロマンが詰まっていますね!
余談ですが、私の小さい頃の一番最初の夢は、ブロックのレゴでアートやからくりを作る”レゴプロ”だったのですが、今の夢とは全然違うのです。振り返れば当時熱中していて、これなら何時間でもできる!というものが夢へと昇華されていたのだと思いました。
ですので、人生大変なことも多いですが、その中でも自分が心の底から大好きと思えるものに、もっと着目してほしいなと思います。もしまだ熱中できるものがなくても、何かに取り組むうちに好きになっていくことが多いと思いますので、リフレッシュとしても良し、何かのきっかけを掴みに来るにも良しなイルカ大学へぜひ参加してみてください。

それでは、みなさんもぜひ野生のイルカに会いにいらしてくださいね〜!!

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約