ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.07.27

ウニ!!(イルカ大学)

アロハ!
本日のイルカ大学は沖合の海でマダライルカの群れと遭遇。2回のジャンプで海に飛び込みましたが、残念ながら海中で見るのは難しい日でした。
でもボートのからは間近でウオッチングを楽しめましたよ!

2時間目のシュノーケリング中には珊瑚を見学しながらウニも発見。
このウニは英語名がCollector Urchinといい、日本ではシラヒゲウニと呼ばれています。
ウニは寿命がきて亡くなったらトゲが全て取れてしまい裸の殻が露出します。実は殻だけになった姿が芸術的に美しかったりしますので、よくウニ殻を収集してる方がハワイにはいらっしゃいます!
でも本当はウニの殻も海中で分解され栄養分になるので、そのままにしておくのが良いのかもしれませんね!
今日も感謝。

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約