ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.09.24

赤ちゃんイルカが沢山

アロハ! 今日はオアフ最西端の沖で20頭ほどのマダライルカに出会いました。水中でイルカたちを見るためにジャンプをしましたが、イルカはどこかに行ってしまい残念ながら見ることができませんでした。船に戻ると先ほどの群れが船の周りに戻ってきてくれました! なんと20頭の群れの中に3頭の赤ちゃんイルカが混じっていました。おそらくお母さんイルカたちが赤ちゃんを守る気持ちが強く、私たちと一緒に泳いでくれなかったのですね。。。これも自然の一部。。。。
そして、港に戻る途中ではハシナガイルカの群れにも遭遇!! こちらの群れにも赤ちゃんイルカが!! しかも50センチくらいの数日前に生まれたような赤ちゃんまで!!!! とっても可愛い姿にみんなメロメロでした。今日は2種類のイルカの赤ちゃんに出会えたという珍しい日になりした! マハロ

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約