ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.09.05

自然の美しさと難しさ

アロハー!! 港を出てエホマイのチャントを歌ったらすぐにハシナガイルカの群れが出現!! 「こっちに来てー」と叫ぶとイルカたちから船に近寄ってくてれて、舳先を気持ちよさそうに泳いでくれました(写真)。
ハワイアンの聖地マクアでは抜群の透明度の中、ウミガメと泳いだり、ウォータースライダーやSUPを楽しんだり、、、マクアの山々と海は本当に美しいと、ここに来るたびにため息が出ます。
一緒に泳げるイルカを探しに沖合に行きましたが、なかなか見つからず。。。ピグミー・キラーホエール(ユメゴンドウ)が2、3頭泳いでいるのを発見しましたが、警戒心が強いのかすぐに消えてしまいました。。。これも自然の一部なのですね。それでも「とっても良い思い出になったー!!」と最後まで明るく楽しんでくれた今日の生徒さん達に感謝。マハロ!

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約