ツアー一覧
メニュー閉じる

ブログ

2024.09.14

ユメゴンドウの赤ちゃん

アロハ! 今日のイルカ大学では聖地マクアの沖で10頭ほどのユメゴンドウの群れに遭遇しました。ゆっくり泳いでいるので、水中でも容易に見られるかな。。なんと考えていたのですが、私たちが水中に入ると少しずつ離れていきます。加えて海流が強くでなかなかイルカの群れに追いつけません。群れをよく見ると赤ちゃんがいました。大人イルカは赤ちゃんを胸ビレの下に匿うように泳いでいます。このような状態だったので私たちから少しずつ離れてしまうのですね。これも大自然の一部ですよね。貴重な授業をありがとう。マハロ

私たちについて

オアフ島
ツアー予約
ハワイ島
ツアー予約