9/20 (大学2便) 奇跡は起こる!

アロハー!ジュリです! 今日は奇跡続きのツアーでした! 奇跡の激少人数。 朝は、6人からのアットホームな感じでスタート! 港に着く前に、船長から「イルカがいない」と情報が、、、、 ドキドキしながら港へ向かうも、イルカ全社1便ツアーは全滅状態で帰港。 私たち2便はイルカ先生の情報ゼロで出航となりました。 私のイルカ感で、我らのハシナガイルカの匂い(気配)がしない。。。 じゃー、沖に行ってみよう!違う種類のイルカに会えるかもしれない! いくら探してもなんにも現れない。 でも、私のイルカ感は、いない気がしなかった。 そして、長いこと探して沖合い1マイルを越えたあたりで、奇跡のマダライルカ発見! スタッフとクラスメイト全員でガッツポーツと笑顔と涙!! 通常、一緒に泳ぐことは難しいと言われてるマダライルカですが、、、 さらに、また奇跡!!私たちの元にわざわざ、あのマダライルカが来てくれた!! 今日の奇跡続きは、クラスメイトの気持ちが起こした大ミラクル! ガイドの私がイルカにも会えて、素敵なクラスメイトにも会えて、嬉しかったです。 本当、私が心に残る日になりました! 今日のクラスメイトのみなさん、また絶対会いましょうね!マハロ!

9/20 (中学1便) 臨時講師

Aloha アリッサです!! 今日は、臨時講師が私たちのところに遊びに来てくれましたよ!! そのお名前は、エイさん!!ドットが特徴。 そしてこのエイさんなんかクチバシ長いね(笑)↓↓ そして、青ブダイもいましたよ!!! 透明度もバッチリ。 カメ大教授は何度も何度も私たちのところに遊びに来てくれましたよ♡ 本当にハワイ、西オアフの海は凄いな!!  

9/20 大学1便 幸せが待ってるはず!

Aloha! Ainoです! 今日は、残念ながら、イルカには会えませんでした。 野生のイルカに会いに行くという事は、こういう事もあるんだと改めて思いました( T_T) でも、生徒のみんなは、「イルカとは会えなかったけど、野生のカメに会えたり、 パドルボードをして遊ぶのが楽しかった!」とか、「とても楽しい1日でした。 イルカ見れなかったのは残念でしたが、明るいスタッフの皆さんのおかげで、 とても満足できました!」と。 あたたかいコメント、本当にありがとう! また次回ハワイに来たら、トライしてみてください! 今日は、野生のカメに会えたから、幸せが待っているはず! Mahalo!!

9/19 (大学1便)素敵だね

Aloha アリッサです 今週は、透明度がすごい!! 下まで見えるほど!!本当にすごいな〜。 見てみて!!↓↓ 今日のフォトグラマーは、メレちゃん♡ 色や表情など本当にいつもいつも魅了されます。 こんな素晴らしい西オアフの大自然を一人でも多くの人に伝えたいです。   そして、皆んなシュノーケリングのときは潜る、潜る!! いい写真見っけ!! ↓↓   是非、遊びに来てください♡  

9/19(中学1便)パーフェクトな授業

今日は久しぶりに『最高』の一言!!お天気良し、イルカ先生真近! カメ大教授真近! そして何といってもクラスメートの皆さんの笑顔が最高でした♡ 今日の授業風景です。ブログ読んでる皆んなも是非、この夢のような世界を体験しに来てくださいねー🎶 みなこ

9/18 大学1便 大家族!!

Aloha!! Ainoです!! 今日は、「幸せ」という言葉が似合うツアーになりました! ハネムーン!家族!友達!夫婦!カップル!みんな1人1人、大切な人とツアーに参加してくれました。 この沢山の幸せオーラに引き込まれて、イルカ先生が仲間を連れて、みんなに会いに来てくれました! 一回だけではなく、待っていると、イルカ先生の方から、何度も近づいてきてくれました! また、カメさんに会いに行っている時も、パドルボードをやっている時も、 イルカ先生がヒョコヒョコ顔を出して、こちらを見ているかのようでした! 何をする時でも、みんな、協力し合い、大きな家族が出来たかのような抜群のチームワークでした! また、みんなで遊びに来てくださいね! Mahalo!!

9/18 (大学1便) 感じて欲しいもの

Aloha アリッサです!! 最近、ワイキキも風が強い日が続いてますね。 ワイアナエも風が強く朝、港に着くと少し肌寒い感じ。 しかし、海の透明度はバッチリ!!! 信じられないくらい透き通ってましたよ♡       イルカ先生だけじゃなく、カメ大教授、エイさんなどがマクアでも授業をしてくれましたよ!⬇︎⬇︎ やっぱり、色や雰囲気などは一度は肌で感じて頂けたらと思います。 西オアフでしか見ることのできないこの素晴らしい景色を1人でも多くの方に見ていただきたいです。  

9/18 (中学1便) 移動の間もエンジョイ。

アロハー!ジュリです! イルカ先生の授業後、シュノーケルポイントまでのいく間。 各自自由行動。 船頭のへりで座ってみたり、ネットに転がってみたり、友達同士でお話したり、ワイアナエ山脈の景色を楽しんだり、、、 せっかくのボートツアーなので、移動中の間もぜひエンジョイしてほしい。 ガイドブックに載ってないエリア、また沖から見る山の景色や何もない水平線を見れるのも西海岸ならでは。 だから、、、、、 ボートの上でぼーっとしない!(わかった苦笑???) 見た人はぜったい虜になるはず。 西海岸最高です!  

9/17 (中学2)「憂いのない:Malaea」

ALOHA 今日は港を出てすぐのポカイベイにてイルカと遭遇できました。 ポカイベイは、昔Malaeaと言われていました。 Malaeaとはハワイの言葉で「憂いのない」「平穏な」という意味です。   イルカがそこに集まってくるのは、 「憂いのない」「平穏な」海に癒しを求めているからなのでしょうね。 そのMalaeaにあるKaneilio Point (岬)には、Kuilioloaのヘイアウ(寺院)が作られています。 陸や海を旅する人々が旅の安全を祈願するために訪れたと言われています。 憂いのない旅を祈ったのですね。     大自然から癒しと授かり、平穏を祈る 古代ハワイ人は、大自然と一体の生活を営んでいました。 テクノロジーが高度に発達した昨今の生活において、大自然と一体に生きることは時代遅れと思われるかもしれません。   夕日を愛で、 星空を眺め、 虹に感動し、 海に癒され、 空に元気をもらい、 風に安らぎを覚え、 雨に心洗われる、   大自然を味わう! ハワイ旅行の醍醐味ですね。   DB

9/17 (中学1便) ワイアナエボートハーバー!

アロハー!ジュリです! 我らのハシナガイルカ先生が住むオアフ島西海岸。 南のワイキキからバスで約1時間。 ここが西海岸ワイアナエハーバー。 地元の港なので、シンプルな感じ。 バックにはワイアナエ山脈。 今朝はさわやかな風が吹いていて、気持ちよく出航!! そして、大自然いっぱいの中でのイルカ先生との授業は、一生の思い出になるはず! ワイキキとは全然違う西海岸。 イルカ先生もいいけど、ぜひこの景色もエンジョイしてほしい。 最高なものに出会えるはず!!      

Call Now