2/25(中学1便) じーっと待つことも大事!

アロハ〜!ナツです!! 今日の授業は港すぐのポカイベイ。 初めはすこーしハードな先生達の授業でしたが、最後はこんなに近くでたくさんの先生達が何度も何度も戻って来てくれて、とーっても素敵な授業となりました♡ 先生と上手に泳ぐポイントは皆さんの泳ぎ方がキーポイント☆ 近くに来てくれた時、来てくれそうな時はガイドやクルーのそばで泳がずにじーっと待ってみよう! きっと先生達の方からアロハ〜と来てくれるはず♡ 今日も素敵な授業をありがとう!先生〜!! Mahalo〜♡

2/25 (大学1便) いつもまえむき!

アロハー!ジュリです! 今日のイルカ先生は、港の目の前のポカイベイビーチパークにいました! 探さなくても会えた!ラッキー!! 6頭の小さい群れで、けっこう気ままな感じで泳いでたけど、わざわざみんなの目の前に来てくれた! そして、イルカ学校の校訓。「いつもまえむき」のようにきれーに揃って前を向いて泳いでたよ! 完全に野生だからね、自然界で生きていくのは厳しいはず。そんなイルカ先生たちの頼もしい姿を見て、また今日も勉強になりました。 1日1日を大切に全力で生き抜く。 なんとなーく、過ごしちゃうことってあるけど、やっぱり人生なにが起こるかわかんないから! 前向きな気持ちで前を向いてゆく。 このイルカ学校はつい忘れかけてたことを思い出させてくれる、そんな学校です。だからイルカが先生なんです!   今日は大学卒業旅行生の多いクラスでした。 4月からは新社会人!これから楽しい事や大変な事がたくさんあると思う! 「いつもまえむき」の言葉を忘れずに頑張ってほしいなと思います!! 今日のクラスメイトのみなさん、素敵な授業ができて、本当によかったです!ありがとうございました! マハロー!!!!    

2/24 (大学2便) 登下校担当!

アロハー!ジュリです! 私たちクラスメイトをワイキキからワイアナエまで連れってくれる大事な人たち!! 今日は珍しく3人が港で終結したので写真撮りました! 3人が来てるTシャツ(ユニホーム)がバラバラすぎるんだけど、、、(笑) イルカ学校の登下校担当の個性豊かなドライバーたちです! (左)Frank/フランク ワイキキ下町育ちのフランクは、ワイキキ内の細かい道までぜーんぶ知ってます!!日本語が少しわかるから、クラスメイトと話すのが大スキ!そして、キレイ好きNo,1!いつも窓拭いてます! (中)Shane/シェーン ワイアナエ育ちのシェーン!見た目はイカツイけどサングラスの下は優しい目をしてます。困った時はいつでもすっ飛んできてくれる頼もしい人!!朝一のシェーンの気合の入った「アローハ!」の挨拶は眠たい目も覚めます。 (右)Javi/ハビ ペルー生まれのハワイ育ちのハビ!通称「ハビちゃん」です!サーフィンが大スキでハワイにやってきた、ハビちゃんはなんと、スペイン語と英語を日本語を話すトラインガル!3人の中で一番安全運転! 彼らがいないとイルカツアーは始まりません! 船に乗ることが少ないから目立たないんだけど、実はイル学を裏で支えてる大黒柱たち。 ぜひ参加の際は「アローハ!」と声をかけてあげてください。 大喜びでアロハって返ってくるよ!!😎 アローーーーーーハ!!!          

2/24(中学1便) リスペクトな気持ちを忘れずに。。

アロハ〜!ナツです!! イルカ学校に入学された方は聞き覚えがありますよね? ザトウクジラ大先生、イルカ先生にカメ大教授。 なぜ私たちが彼らを”先生”と呼んでいるのか。。 私たちの学校は西海岸の壮大な大自然がキャンパスです。 毎日西海岸でサバイバルな生活を送っているそんな彼らから、気づかされること、学ぶことがたくさんあると思うんです。 私も毎日彼らと過ごしていて言葉では言い表せられませんが、人生においての大切な何かを毎日学んでいる気がします。 そんな彼らをもちろんリスペクトしていますし、皆さんも参加される際にはリスペクトの気持ちを忘れずに授業に臨んでいただけるとありがたいなと思います♡ 天敵ダルマザメに噛み付かれた後が生々しい今日の先生。 毎日必死に、そしてシンプルにナチュラルに生活している先生たち。 とっても凛々しく、美しいですね♡   先生、今日もMahalo〜!!!

2/24 (大学1便) 移動中〜!そしてボーナス授業!

Aloha!!Chinatsuです。今日のイルカ先生との授業はすこーしむずかしかったー。お天気は曇がちだったけど海のコンディションはサイコー。波も無いし、透明度もバツグン、でもイルカ先生が移動中だったから会うのがちょっと大変だったー。3回ジャンプしてやっとみんな先生に会うことができました。なんとか無事に授業を終えたあとはカメ大教授のもとへ!またまた海に飛び込んだ後、なななななんと!!!! まーたイルカ先生登場!移動していた群れが来たー!!!みんなボーナス授業してもらっちゃった♡先生サイコー!! 今日のクラスメイトも海の先生たちからたーくさん癒しをもらいました。先生たち今日もMahalo!!!

2/23 (大学1便)  こんな感じ!

アロハー!ジュリです! とにかく海が綺麗! 昨日から透明感がはんぱない西海岸! こんな海で泳げるだけで幸せな感じちゃうよ〜!! でも、幸せなのはイルカ先生たちも同じ! こんな感じで私たちの周りをぐるぐる、真下をぐるぐる。。。 去っては戻って来る。 船に上がろうとすると戻って来ちゃう。 これでもかっていうくらいのイルカ先生の授業でした! クラスメイトもスタッフも幸せ感じた授業でしたー! さーて。明日はどうかな。 イルカ先生〜〜!明日もよろしくお願いしますよ〜!I love you〜♡    

2/23(中学)こーんなに近い!!

今日の中学の授業は、こーんな感じ♡ 透明度抜群のポーカイ湾で、こんなに間近で泳いでくれました。ちなみに今日のクラスメートの数は44名!!イルカ先生の数も、44頭ほどでした(笑)。マンツーマンの授業を受けれて、クラスメートの皆さんも充実♪ 素敵な授業に参加してくれて本当に、ありがとうございました。イルカ先生達もきっと皆さんに会えて喜んでるね♪ Minako&Natsumi

2/22(中学1便) おおきくなったね〜♡

アロハ〜!ナツです!! 夏が出産シーズンの先生たち。 生まれたては50cmくらいのころっころしたぬいぐるみのような可愛かった赤ちゃんたちもこんなに大きくなっています!! まだまだお母さんにピッタリくっついて可愛いキッズたち。 潜水時間も夏に比べるとうんと長くなっているのでしょうね。   こんなキレイな海で優雅に泳ぐイルカ先生たち。 見れた〜!!と顔を上げちゃうのはもったいない!!! 是非じーっとしっかりお顔をつけてたくさん観察してみてくださいね♡ いろんな表情の先生にきっと会えるはず☆   先生〜! 今日も素敵な授業ありがとう♡

2/22 (大学1)「ALOHAな心が奇跡を生む」

ALOHA, ALOHAを別の言葉にいい換えると、それは「謙虚」だと思います。 大自然に対して、謙虚な姿勢で臨む。 大自然をリスペクトする。 決して、自分の所有物だという考えを持たない。 イルカも私たちのものでは決してなく、この奇跡の惑星、地球で私たちと共生する存在。 だからこそ、イルカの海に入るときには、謙虚な気持ちでお祈りをささげています。 もっとはっきり言うと、イルカの海に立ち入ってもいいのかどうかの許可を得るという意味なんです。 謙虚というのは、ある意味「許可を得ようという意思」だと思います。 それは、人に対しても、モノに対しても同じですね。 ハワイの人は、食べ物をいただくときにも、よくお祈りをします。 目の前に並べられたご馳走を恵んでくれた全ての存在に感謝しながら、慎んでいただくという精神。 日本にもあります、似たような心構えが。 ハワイの海に入るときには、ALOHAの精神で! イルカたちも、そのALOHAの精神に応えてくれます。 MAHALO, DB

2/4 (中学1便) トリさん&レディースデー♡

アロハ〜!ナツです!! 今日のイル中はレディースデー♡ クルーみんな女の子!! イルカ学校の女子たちは男子に負けずみんなパワフルですよ〜!!   そして今日はハワイ島コナにあるイルカ&マンタ学校から先輩ガイドのトリさんが来てくれていました♡ いつも素敵な笑顔でたくさんのパワーとハッピーをくれる素敵なトリさん♡ みなさんもハワイ島に行った際には是非トリさんのツアーに参加してみて下さいね♪ きっと彼女の魅力の虜になるはず♡♡ 私も大大大好きな先輩トリさん♡ そんな素敵なトリさんと姉妹のように似ていると言われ、とっても嬉しい今日この頃です!笑   みなさん、今日は朝から元気いっぱいの笑顔とっても素敵でした〜☆ また会いましょうね!! Mahalo♡♡

Call Now