Aloha!

Ainoです!

今日は、マクアでイルカ先生に会いました!

30頭程の群れの中に最近、産まれたばかりのイルカの赤ちゃんもいました。

私は、全身、傷だらけのイルカの赤ちゃんを群れの中で見つけました。

外敵から襲われた証拠です。よく大人のハシナガイルカにも傷があるのを見かけます。

このシーズンは、イルカママが暖かい海に赤ちゃんを産みます。

その分、イルカの群れは、警戒心が強く、外敵を寄せようとはしません。

ただ、外敵が来た時、イルカの大人達は、一生懸命、群れを守る為に闘います。

イルカの身体中にある傷は、闘った後の印です。

彼らは、いつでも、外敵から狙われる可能性があるのに、

どんな時でも、私達には、優しい表情で接してきます。

皆さんも、イルカに会う時は、イルカのように、穏やかに、優しい気持ちで接してくださいね。

 

(穏やかな優しい顔をしているイルカ先生です)


Mahalo!!

Call Now