ALOHA

今日は聖地マクアにて30頭ほどのイルカに遭遇。

今日のイルカの写真です。

 

イルカたちは、ビーチから泳いできた地元の人たちに追いかけ回されて、やや迷惑がっていました。

一旦、カエナ岬の方に向かって泳ぎ去ってしまいましたが、しばらくするとまた向きを変えて私たちに向かって戻ってきてくれました。

その頃になると、ビーチから泳いできた地元の人はもう気が済んだのか、イルカはもう帰ってこないと思ったのか、もともとイルカがいた辺りから姿を消していました。

イルカは、ちゃんと私たちのところに戻ってきてくれました。

「もうイルカは遠くに行ってしまった」「もう戻ってこないだろう」と思っていたでしょう。

しかし、イルカは他ではなく、私たちだけのところに。

イルカと心が通じたのです。

私たちの真下や真横をクルクルと回転しながら泳いでみたり・・

お腹を上にして泳いでみたり・・

いろんな風に遊んでいるところを見せてくれました。

とっても不思議な体験でしたね!

 

MAHALO

DB

 

 

 

 

 

 

 

 

Call Now