ALOHA

今日は港を出て北に向かいましたが、イルカがおらずに結局ポカイベイまで戻ってイルカに遭遇しました。
しかし、北にいったのは決して無駄ではありませんでしたよ。
なぜなら、クジラに会えたからです。
ある程度、船で移動しないとクジラには会えないんですね。
クジラは30分に1回しか息継ぎをしないんです。
ハワイにはクジラの餌がないため、ほとんどの時間、海底をのんびりと泳ぎながら体力を温存しています。
肺呼吸をするために浮上すると、鼻にたまっている水を吹き出すんです。
それが、潮吹きです。
その潮吹きのボリュームよって、体の大きさが予想できます。
大きいものでは、体長が18メートル、体重は45トン。
妊婦は、雄よりも大きな体をしてるんですね。
潮吹きを2、3回繰り返した後に、また深く潜るんです。
深く潜るときに見せてくれる大きな♡型の尻尾は、大きなチャンスの到来を示しています。
今日、4月から社会人1年生になる卒業旅行の大学生が何人かいました。
それぞれの「キャリアで大きなチャンス」が来るかもしれませんね!
MAHALO
DB

Call Now